読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見習いの見習いプログラマ

まだまだ先は長い

2014年が近い

2014年やることとか、どうしていくかを考えないといけない。

直近だと、GGJかな。ネットワークトラブルが3連続で起きてるので(専属担当不在)4回目は落させないというプレッシャーと十二分な準備を心がけてます。といっても、私はネットワークにそんな詳しいほうではないので、この担当やると言えてるのは過去の実績が他で積み上がってるからであったりします。

きっと何とかなります。

あとは、引っ越しクエスト。これも色んな理由で必ず完了させないといけないので遂行します。

大きな買い物はできるだけ控える方向で考えてて、多分あり得るとしたらこの2点

  • エアコン装備
  • MacBookProリプレース

MacBookは筐体が先に死にかけてて、使用歴も3年経過したのでだいぶ頑張ってくれたと思う。

リプレースするとなった場合は、次のRetinaが出る頃になると思います。

カメラ投資すると大変アレなのでこの投資は再来年以降に凍結です(今まで一眼にかけた金額と同じ金額が必要となると...

外部のイベントや勉強会は2013年でも結構絞ってたほうで、この方針は継続。方向性を固めていきたいなぁって。

今年は小さなものを完成させる方向に走ってたけど、来年は根本の技術というか、プロダクトを完成させる以上に知識を付け直さないと色々と置いてかれている感じがしているので努力したいなぁ。